【重要】Excel連携ソリューション価格改定のご案内
■2025年4月1日 Excel連携ソリューションの価格改定を行いました
「Excel連携アドイン」および「楽々運用管理ツール(旧楽々ツール・プラス)」のご利用をご検討いただき誠にありがとうございます。弊社では各種ソリューションの管理・運用コストが上昇しており、今後も長きに渡り良い製品、サービスを提供していくために、このたび当社ソリューションの価格体系の改定を実施いたします。お客様におかれましては、何卒、ご理解賜れます様、よろしくお願い申し上げます。
詳しくはこちら≫ Excel連携価格改定のお知らせ
『Excel連携ソリューション』の概要
■今お使いのExcelデータをクラウドデータベース(kintone)に連携し、そのままExcelからご利用できます。
見積書、勤務表など、今お使いのExcelからクラウド環境に共有化されたkintoneのデータを利用できます。
Excelとkintone双方向データ連携を実現する強力なツールです。

■データ取得時の検索条件に、キー項目による条件指定だけでなく、
kintoneの検索条件式をそのまま書くことのできる「自由検索」機能も
ご利用いただけます(一覧形式のみ)。
複数の項目間にまたがるような複雑な条件も指定できます。
Excel連携ソリューションの中心となるアドイン
Excel連携ソリューションの便利なツール
Excel連携ソリューションの無償サンプルアプリ
価格


※ Excel連携アドインのみご利用のお客様が楽々運用管理ツールをお使いになられる場合、差額の年額\13,000-が必要となります。
※ 弊社よりkintoneライセンスをご契約いただく場合の優待価格は上記価格の50%です。
※ 学校法人や公共団体などを対象にした「アカデミック/ガバメント ライセンス」、
特定非営利活動法人や特定の条件を満たした任意団体を対象にした「チーム応援ライセンス」は上記価格の70%です。
※ サイボウズ災害支援プログラムパートナーとして、災害の復旧・復興に関わる団体には、その期間中無償でご提供いたします。
※ 上記はすべて税抜き価格です。
こんなお悩みのあるみなさまへオススメです

Excel単独での業務に限界が!!

お使いのExcel
のデータをクラウドで共有化します。
- Excelの操作性そのままで、kintoneで共有し、複数の人や場所で作成されたデータを処理できます

kintoneでできないからExcelも使いたい!

複雑な計算式や条件設定はExcel
で対応します。
- kintoneでは対応困難な複雑な計算式や条件設定は、Excel機能をそのまま利用できます。

Excelの資産を流用したい!

自由フォームの入力画面や帳票をExcel
で対応します。
- kintoneでは対応困難な自由な入力画面や帳票レイアウトが作成できます。
- 今お使いのExcel帳票や画面をそのまま利用することができます。
こんな Excelはイヤだ 困った! を解決
たとえば営業部門

Excelファイル多すぎ!
- 注文ごとに、営業関係書類(見積書から注文書・納品書・受領書・検収書・請求書)をそれぞれのExcelシートに入力して、ファイル名で管理していた。ファイルが多くなったため、必要なファイルを探すのが大変!

Excelブック大きすぎ!
- お客様ごとに1つのブックで管理していたら、膨大なサイズになって開くのに時間がかかる。もう限界。

シート間コピーしすぎ!
- 同じ注文なのに、見積、注文、納品etcとそれぞれのシートに手入力でコピーしないといけない。

個人PCに入れすぎ!
- Excelデータが担当の営業マンのPCにあるので、彼が休んだら見ることができない。

⇒解決! 営業部門

- そのデータを今までお使いのExcelに連携することで同じデータを様々なシートに取り込むことができ、これまでどおりの帳票を印刷することができます。
- また、データ入力もこれまでのExcel上で入力し、複雑なチェックや計算もExcel側で行うことで、今までの業務手順が変わることもありません。
- そのデータをExcel連携によりkintoneへアップすれば、Excel側にデータが溜まっていくこともなく、別のPCからでもつねに最新のデータを参照できます。
たとえば人事総務部門

報告遅い!
- 毎月の勤怠、交通費、出張旅費など、社員からExcelシートで集めているが、現地に出かけている社員からは月末ぎりぎりに送られてくる。

訂正やりとり多い!
- 入力ミスが多いので、送り返して修正を依頼するが、やりとりに時間がかかりすぎ。

転記まちがい発生!
- 給与システムに入力しないといけないが、元のシートがバラバラなので二重入力や入力内容の間違いが発生する。

古いシート使われた!
- 計算方式が変わって新しいExcelを配布したのに、古いシートで送られてきた。

⇒解決! 人事総務部門

- 現地にいる社員も、インターネットが使える環境なら、どこからでもいつでも入力できます。PCが使えない場合も、スマホやタブレットからでも入力できます。
- 事務所と現地で同じデータを見ながら、修正指示やチェックがリアルタイムに行えます。
- 社員の入力はこれまでどおりにExcelでも良いですし、直接クラウドの画面に入力することもできます。kintoneと連携することで、常に最新の状態で処理ができます。
- 事務所側では、これまでどおりExcelが利用できるため、帳票の変更は不要です。
- 給与システムなどパッケージとの連携も、データが一元管理されるので、より安全・確実に実現できます。
たとえば業務管理部門

サーバーのどこ?
- 日々の業務日報、障害報告、問合せ票、訪問記録など、それぞれExcelに登録しているが、膨大な量になって、探し出すのに時間がかかりすぎ。

データの反映遅い!
- 事務所に戻ってから記入しているので、タイミングが遅れる。作業の進捗や問題発生時の対応など、知りたいことがなかなか反映されない。

⇒解決! 業務管理部門

- インターネットが使える環境なら、事務所に戻らず作業の現場で登録できます。スマホやタブレットからでもOK!
- 事務所側では、これまでどおりExcelが利用できるため、帳票の変更は不要です。
- データが一元管理されるので、必要な情報が素早く検索できます。検索はkintoneからだけでなく、Excel側からでも可能です。
つまり、kintoneとExcelを連携させるには、NSASの『Excel連携』が便利!
貴社のkintone運用管理を効率化できます! どうぞご利用ください!